Pythonから新たにJavaを学び始めました

これまではPythonしか知らなかったのですが、新たにJavaを学び始めることにしました。

自分が知る限りではJavaやCは初心者が最初に学ぶのは推奨されていなかったので、これまでは当面はPython一本で良いかと考えていたのですが、改訂された方のGoogle Tech Dev GuideのFoundationsを少し触ってみたところ、Javaでのコーディングが指定されていたのがきっかけです。

 

こちらのガイドの前半部は、http://codingbat.com/javaから問題が出題されるのですが、そもそもにJavaのコーディング形式を知らないので、当然ながら手詰まりという悲しい結果で終わりました。

そこで、リファレンスを参照にしながら1からこのCodingBatのサイトの問題を解いていくことで、今週はJavaに少しずつ慣れていこうかなと思っています。